本日の復習 20200830

【参加者】男性3名、女性7名

【練習内容】

1.ボックス

●上半身も使ったスウィングやスウェイの練習

2.ワルツのシャドウ:2周目の最初から

●A面

オープンインピタスからPP

シャッセフロムPP:中央斜めへ。

クイックオープンリバース:12$は、一直線上に中央斜めに足をつく。3は、LODへ。

シャッセ:12&は、LODへ。最後の3は、壁斜めに前進(女子は後退)

ナチュラルターン:壁斜めに一直線上に足をつく。スウィングを忘れない。

●B面

オーバーターン(角度の小さいオーバーターン):2でライズ、3でトウから降りる。A面のLODで始まり、B面のLODで終わる。

ターニングロックトゥライト:LODへ。1&はロア、2でライズ。3の終わりで、トウから着く。

ウィーブ(リバースウィーブ)フロムPP

ナチュラルターン(シャッセはスペースがないので割愛):クローズポジションから壁斜めに。

●C面

リバースターンの456:中央斜めに向く(女子は中央斜めに背面)

ダブルリバーススピン:12&3で360度回転(ここは、2ではなく1でライズする)

シャッセトゥライト:1は中央斜め、2&3はLODに沿って

アウトサイドチェンジ:123で壁斜めに向かう(女子は背面)

ナチュラルターン

全体練習が終わったあとも、皆さん熱心に復習されていたので、足型は理解されたものと思います。ライズ&ロアとスウィングが今後の課題です。

【ご参考】

ダブルリバーススピンの動画解説

足型と回転量の解説、「ステップに取り入れる」はダブルリバーススピンまで、ハイムのアマルガメーションと同じです。

軸で踊る解説が見事です。私も他のステップで2軸で踊る練習をしています。

齋藤英雄

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

本日の復習 20200823

次の記事

ダンスの運動強度